クリスマスコーナー


       クリスマスグッズとタイル雑貨。

<タイルの作品とコラボ>

ダイニングのかたすみに、こんなコーナーを作っています。

この時期、クリスマスが終わるまでかわいい物を集めて置いています。

at0799.jpg

タイルの雑貨たちは もうすぐCafeに置かせていただきます。


クリスマスはクリスマスらしく すごしたいな~って思っています。


2016/12/23(金) | ⑤ほっこり写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

どのキャラクターが好き?

<実は私この子のファンです>

スヌーピー、ミッキー、キティちゃん、・・・・昔からいろんなキャラクターがいます。

そして最近では、数えたらきりないくらい、いろんな新しいキャラクターが特にサンリオから出ています。

ぐでたま、すみっこぐらし・・・

少し前は たれぱんだ・・・・とか。  ふにゃとした 癒し系が多いですね。

でも!!  実は私は  幼稚園の頃から


       ペコちゃんファン  です~~~!  


だから、無理やり1000円分のお菓子を買って

at0782.jpg

(日持ちのするものばかり。)

カレンダーをもらいました。

at0786.jpg    at0781.jpg



ささいなことだけど、うれしかった~

来年これを使えると思うと なんだかテンションがあがるのです・・・ 

2016/12/01(木) | ⑤ほっこり写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

稲妻・・・とおもいきや。

at0771.jpg

ちょっと前の(9月)写真です。

夕方出かけた時、西の空をみたら・・・。

空が左右に真っ二つ!!

こんなに垂直に走っている 飛行機雲ははじめてみました。

真上にとんでいったようにみえます・・が、実際はむこうにいってるんでしょうね・・・。


無風状態のえんとつから出ている煙にも見えます。

が、工場は全くない地域なんですよ。


自然はおもしろいな~。

いろんな不思議を生み出す すごいアーティストだな~。

2016/10/15(土) | ⑤ほっこり写真 | トラックバック(0) | コメント(2)

ファントム

<やっとでた。>

at0768.jpg

宇多田ヒカル のCD。

いままでのは、ipodにいれて、 「すりきれるほど」 聞きました。

                   ↑
        「擦り切れる」は昭和の表現・・・。

今はありえないので、完全な死語ですね。


でも、まあ、そのくらい聴いてます、ってことなんです。

  ダウンロードした曲って何度も何度もなんども聞いてる、ってことの表現がないですね~・・・そういえば。

   そのまま、「何度も聞いてます。」ですね。  こうやって美しい日本語の比喩表現などがきえていくんですね。



話がそれましたが、  宇多田ヒカルさんのファンなんで、活動休止されてから、

CDが出るのをずっと待っていました。


ジャケット、これ白黒で撮ったんではありません。こういうグレーな色でした。

ひさびさにでたので、どんなジャケットかな、と思って楽しみにしていましたら、

とっても地味で、落ち着いたデザインでした。でも、とっても素敵。


休止の間に、お母様の辛い死を体験し、

また、子供さんもうまれ、彼女も変わったみたいです。


このジャケットはそんな宇多田ヒカルの表れだと思います。


そして、もちろん中に収められているそれぞれの楽曲も、です。


大人になった色が前面に出ています。

その分、より一層、天才的な楽曲ばかりでした。


   平たく言えば・・・カラオケでうたいにく~い!! という難しいメロディーライイン・・。


     でも、聞くのはとても心地いいです。


当分電車の中はコレになりそうです。


すり切れるまで きくぞ~~~!!  (だからぁ なにがすりきれんの?)


2016/10/02(日) | ⑤ほっこり写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

カレーパン といっても・・・

中にごはんも入っている カレーパンなのです。

ごはんも入っているのでこれがほんとの 『カレーパン』というのかもしれません。

at0764.jpg

でも、くら寿司 のカレーパンなので、しゃり にあうカレーとして作られているそうなのです。

食べたら特に酢の味がするわけでもありませんでしたが、あっさり系でした。



それではスーパーやパンやさんのお店でよく見るのは

 『カレーの具パン』  ということになるのでしょうか~??

2016/09/17(土) | ⑤ほっこり写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  |  »