謹賀新年

at0943.jpg


           今年もどうぞよろしくお願い致します。



   ※なつかしの クーピーペンシルで色を塗りました。

おおつごもり


                at0944.jpg 奈良ロイヤルホテルの入口   床には鹿が。


この1年もとりあえず 無事 すごせました。

このブログにいつもおいで下さっている方には本当に感謝いたします。

とても励みになりました。


この『空想Cafe日ごろ景色』は2009年から、約9年続けています。

実はこのブログのまえに1つ綴っていまして、それは2008年から約1年間。

その時はとてもたくさん更新していましたので、

たくさんの方と交流がありました。

今は仕事や一人暮らしの高齢の父の所へ行ったりで ぼちぼち自分のできる範囲での更新ですが、

なんとか、カフェめぐりを続けています。

前のも合わせたら約10年。

この10年なにがあったかな~と思い起こせばいろいろあったし、

とくにないと言えば、そうも言えるような気がします。

どんなことがおこってもただ 通り過ぎて行ってるかんじもするのです。



本当に ここにおいでくださって読んでいただいている方には

心から感謝いたします。ありがとうございます。


どうぞ よいお年をお迎えください。

来る年も、どうぞよろしくお願いいたします。      
                                   
       てのりぱんだ      

       ↑そういえばこの名前も、10年使っているかと思えば とても愛着あります。。。。。

Cafeへいきましょう

      おいでくださった方へ 

at0888.jpg




主に、奈良、大阪の落ち着いたCafeをまわっています。

よろしかったら右欄外カテゴリー①からおはいりくださいませ

ステキなお店の写真まとめてごらんになれます。

ごいっしょにお店に行ったような、ほんわかした ひと時をすごしていただけたら

うれしいです。

ふと思ったことも綴っております。

おいでくださり、ありがとうございます。

祝・新年


          あけまして 
おめでとうございます。


         
              ながいお付き合いに感謝いたします。

              いつもたくさんの「あたたか」を  ありがとうございます。

       
              本年も どうぞよろしくお願いいたします。

              皆様にとって良い1年になりますように・・・。


お知らせ

     
    ≪お伝えしたいこと≫

       ・・・・・近々 ブログタイトル を変えます。 
   
 ★ ↑ 今現在はすでに変えております。この記事は2016.10.9  時点での、
          ブログタイトルを変えます。というおしらせです。★



  いつもおいでくださり、長年にわたってお付き合いいただき、

本当にありがとうございます。



        少しお知らせをさせていただきます。


2009年5月から私はずっと 主に奈良、そして大阪、時には滋賀、京都のCafeめぐりをして、

そのCafeのご紹介をかねて、ここにおいでくださったご縁のある方と、

そこで、コーヒーを飲みながらお話をしているつもりで

『空想Cafe 日ごろ景色』 を綴ってまいりました。


どの方とも、Cafeでおしゃべりする時間はとても充実していました。

いただく、コメントのやさしいお言葉を励みに、Cafeをさがし、

お客さんのいない隙をぬって 写真をとらせていただき、

記事を載せ続けてきました。

その前には2008年から1年間、違う日記形式のブログをやっていました。

そのときのご縁のあった方々からも心強いコメントをいただいてきました。


そういう日々の中、去年、ブログ訪問をしたなかで、タイルクラフトの作品が目に留まりました。

初めて見たのですが、「わあ!」と、その瞬間からとても興味を持ち、

私も作ってみたくなり、教室を探し、すぐ通い始めました。


やってみたら、案の定、今まで芸術系の習い事は色々(絵手紙、トールペイント、チョークアート)やってきましたが、

どれよりも、はまってしまい、タイルの雑貨を作っている間は

心が無になっている自分に気づきました。つまり夢中になっているのです。


   at0769.jpg


先日1年がたち、やっと、インストラクターの資格に合格しました。

そして、そのはずみで この間は初の展示会をさせていただきました。

友人をはじめ、家族や、ギャラリーのスタッフの人たちなど、多くの人の

力をかりて、運んでもらったり、見に来てもらったり、感想をわざわざつたえてくださったり、

展示会を通じて 純粋に人のあたたかみを感じる体験ができました。

しらない方との出会いもありました。




今後も 小さくていいんです、こぢんまりと、

こういった展示や、

レンタルBOX、 雑貨Cafe、フリーマーケット・・・

そういった場所などでの販売

そして、教えて差し上げたりなどのワークショップ的なイベント など、

ゆるいペースで、ささやかな作家活動をしていきたいと思っています。



そこで、長年培ってきたこの愛着あるブログでそれらの活動の記録を綴り、

タイルの事も、記事をアップして行きたいと思っています。

またひきつづき、皆さまとCafe以外にも そんなこと(タイルクラフト)もお話したいな~と、

考えています。


必然的にここ1年ほどは、カフェをまわる時間が以前よりずっと少なくなり、

記事もあまりアップできていません。

どうしても、タイル雑貨作りにエネルギーと時間を費やしてしまっています。

外にお仕事にも行ってます。


でも、でも、・・・奈良に多くある、落ち着いた雰囲気の、古民家Cafeや大人Cafeは、

わたしにとって、

大切な、自然な自分になれる場所です。ちからを抜いて素になれる場所です。

コーヒーも大好きです。

ですから、これからも、

Cafeの記事も続けていきたいと思っています。


そういうわけで、

この、長年使ってきたブログタイトルですが、 

『空想Cafe』の中で、コーヒーめぐりだけでなく、タイル雑貨も扱いますので 

近々言葉を加えて少し変えたいと思っています。





変更しても、これからも、ずっと仲よくしてください。


これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

                                         てのりぱんだ 








プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。
コーヒーを味わい、なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事
ブログランキング
↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

心豊かな人生をおくるために。

不思議な不正義

不思議な不正義2
今までの写真
月別アーカイブ