コーヒーカップ

   <できました・・・>
                     
                      at0861.jpg


ちょっとわかりにくいですが、 輪郭にラインストーンを貼っていきました。

光があたると キラキラしてきれいなんですよ~~。


上にあなが開いているので、紐でつるすこともできますが

釘にかけて飾ろうと思います。

   
       おいでくださり ありがとうございます。

2017/06/17(土) | ①タイル小物の写真と情報 | トラックバック(0) | コメント(3)

世界で1つだけのキーホルダー

<デコってみました>

at0843.jpg

これはもともと なんにもついていない、ただピンク色の無地のキーホルダーでした。

それに花形のタイルを貼り、そのタイルにラインストーンを貼り、

その周りに 小さな花を ちりばめてみました。


大した作品ではないですが、

作っているうちに とっても愛着がわいてきて、

出来上がったら 「」わたしだけのだ~!!」  と、

これと全くおんなじものは売っていないので

嬉しくなってしまいました。  

ハンドメイドの良さですね。



ちなみに上部につけている皮を編んだチャームは 『USJ』 のオリジナルで行ったときに買いました。

ちょうど色もばっちり 合いましたのでつけてゴージャス感を出してみました。


                    なかなか気にいりました。


2017/06/05(月) | ①タイル小物の写真と情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

ただ今 製作中

<タイルでコーヒーカップ> を・・・。

       at0837.jpg

上の方に少し写っています、ニッパーで一辺1センチのタイルを割っていきます。

今回は木の板の上でなく、透明のアクリルの板(コーヒーカップの形をした)

に1つ1つ貼っていっています。

この写真だと紙の上に、おいているようですが、

紙のうえにアクリル板をおいて、その上に割ったタイルを貼って置いていってます。



この輪郭のあとカップに模様をいれたいですし、カップの中身のコーヒーは

薄茶色のタイルをクラッシュして貼っていこうと思います。

そののち、セメント(目地材)を流し込んでいきます。


仕事の休みの日、家事の合間に、ぼちぼち作っていくつもりです。


どこに飾ろっかな~~~   いつも 出来上がらないうちから

飾る所を考えてウキウキしています。   




2017/05/17(水) | ①タイル小物の写真と情報 | トラックバック(0) | コメント(6)

できました。

<やっと完成>

先日完成して、それらしい紐もつけて、箱にお入れして

お渡ししました。

at0814.jpg


左右対称の図案は、

タイルを反転させた形をくみあわせてカットしていくので、

紙を切るように全く同じ形にカットはできませんが、

近づくように慎重にやり、

本当にいい経験になりました。

いい記念のお品に関わらせていただき

感謝です!!


(大きさは・・・黒い四角のタイルが、一辺5ミリくらいのものです。)


2017/03/24(金) | ①タイル小物の写真と情報 | トラックバック(0) | コメント(6)

端午の節句に・・・

resize0982.jpg


今、これを製作中です。

1センチ角のタイルをニッパーで切り割って

兜を作っています。

なんせ、タイルという固いものを ぱちーんと切るので

右の肘にきます。(次の日ですが。)それについ、好きなことなので、こんをつめてしまい

長時間してしまいます。で、肩がこったり・・・。だから、意識してすこしづつやっていってます。


実はこれ 男の子の初のお孫さんができたある方に製作しています。

すくすく大きく育っていくそばで

この兜が見守って差し上げることができるなんて

本当に光栄なことです。


これからの日本を創り、支えていく子に・・・心をこめて・・・。








2017/02/24(金) | ①タイル小物の写真と情報 | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  |  »