初夏に向けてのイヤリング

   次のフリーマーケットに向けての作品です。


        at0988.jpg

春夏につけていただくイヤリングとピアス。ガラスタイルで作っています。

これから 一輪挿し や、かわいい表札 など考えています。

タイルを使ってデザインを考えるのはけっこう脳を使っている感覚があって

楽しいです・・・

あーでもない、こうでもない、と。


完成~~~!

<できました~!>


at0968.jpg

注文をお受けした「なべしき」・・・❤

なんだか、自分でも気に入ってしまって 我が家で使いたくなりました。

ピンクの方も黄色の方も、濃淡の差のある同じ系統の色のタイルを
混ぜて並べました。

並べるのも、ここでもない、そこでもない  と、それぞれの色のタイルのおく場所に

これでもこだわりました。

何度もあちこちに置きなおして並べ替えてここだ!  って決めるまで時間をかけました。


だから出来上がったころには愛着が出てきていました。


ハンドメイドってこうやって お別れをおしみつつ

わが子を手放すようにお譲りします。

でも気に入ってくださった方に、なら・・と手離す喜びの方が

ずっとおおきいですけど・・・ね



今度お渡ししに行きます。 喜んでくださるかなあ~。



タイルの鍋しき

     
        ありがたいことに・・・

<注文してくださいました>




ピンク系と黄色系で2つ 作ってください。 と いってくださり、デザインをいろいろ考え、

今、タイルを 型紙の上に仮置きしているところです。

このあと、本体の木製の土台にコンクリメント(接着剤)で1枚づつ貼っていき

そのあとイラストタイルのまわりの小さいタイルのところ全体に

隙間ができないよう、丁寧にセメントを埋めていき

その後タイルがきれいに出てくるよう 余分なセメントをとりながら磨き上げていきま~す❤

ピカピカのタイルが出てきます。



ご自分のと、お母様にもプレゼントされるという事で そんないいお話に携わることができ、

ありがたく、心を込めて作らさせていただいてます。


どっしりしたいい木の本体材料なので一生ものです・・・。

できたらまたアップさせていただきます。


そろそろこんなものも・・・

<もうこんな時期>

        クリスマス用フォトフレームです。

      at0912.jpg

まだ世間はハロゥインで盛り上がっていますが、

作家活動をしている人はもう、クリスマス用品を作りだしています。

わたしも、12月のフリーマーケットに向けて 夏からちょっとずつ作っています。

やはり クリスマスといえば 緑と赤。


その2色のタイルを余分に注文いたしました。

他のクリスマス用作品もおいおいアップさせていただきますね。


ネット販売やレンタルBOXよりも、

直接お客さんと接することができる「フリマ」が私は大好きです。


「こんにちは~。」「いらっしゃいませ。~」

「どうもありがとうね~!!。」と 前回も、お客様といっぱいお話ししました。


12月のフリマがとっても楽しみです。

植木鉢

       <こんな植木鉢、いかがですか?>


                     at0891.jpg



あんまり売ってないでしょ?

こういったクラフトをするってことは 世界に1つだけの物を作れるってことで、

買ってきたものよりとても愛着がわきます。



フリマなどで販売をするときも、

大切にしてもらいね・・・・と心の中でつぶやきます。

後ろ髪をひかれる思いで手放すことも多いです。

「かわいい!」とはしゃいで 買ってくださるお客様。・・・ほんとに

感謝です。
プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。
コーヒーを味わい、なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事
ブログランキング
↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

心豊かな人生をおくるために。

不思議な不正義

不思議な不正義2
今までの写真
月別アーカイブ