カフェめぐりをしながら何気なく思ったことを綴っています。お気軽にお入りください。コーヒーをいただきながら日ごろの楽しいお話しをごいっしょにいかがでしょうか?タイル雑貨もご覧ください。

大阪・天王寺

<ミナミの南>

   

JR天王寺



大阪の繁華街は  キタ=(梅田)と  ミナミ=(難波 なんば)がありますが、

そのミナミのもっと南にあります、もうひとつの賑わう街、あべの。= (天王寺 てんのうじ) 電車

MIOというショッピングモールや近鉄百貨店があり、マンション

お買い物 プレゼント を楽しむ人でいっぱいです。




かなり幅広い交差した道の上を

これもまた交差するふる~い大きな歩道橋がかかっており・・・(建て替え工事がしにくいらしいのです。交通量が多すぎて。)




それを渡ると、天王寺公園があります。  ピカチュウ ぴか~ ←(広くて噴水や花壇があってきれいだよ。)






公園入口





動物園、美術館もあるんですよ。ピカチュウ ぴか~ ←(動物園はワニ館まであるし、美術館は美しい建物で、有名な作品がよく来てるんだよ。)


ゲート




ここは、大阪、奈良あたりの幼稚園や小学校の子は低学年で必ず遠足で一度は行くところです。 
ピカチュウ ぴか~ ←(今の子たちはどうかな?ユニバーサルあたりかなあ。)

   
   


通天閣



有名な通天閣のすぐそばです。



天王寺は独特の雰囲気がある、いい街です・・・。



先日 久々に一日中 この界隈をぶらぶらして過ごしましたが

なかなかいいものでした。



ピカチュウ ぴか~ ←「ぴか~」・・・そのまんま ですか!! かおまる






にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村



リボンユーミンの「まちぶせ」のイントロが大好きな てのりぱんだです!

ホーム  次のページ »

プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。片すみには《いろあそび工房》もあります。
コーヒーを味わい、タイル小物をごらんになりながら なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事

ブログランキング

↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの写真

落ち着いたCafeやかわいいほっこり写真がいっぱいあります。ご覧ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード