カフェめぐりをしながら何気なく思ったことを綴っています。お気軽にお入りください。コーヒーをいただきながら日ごろの楽しいお話しをごいっしょにいかがでしょうか?タイル雑貨もご覧ください。

ファンタジー! 絵本原画展

<美術館・えき>


久々の   きょうと で~す!!
resize0364.jpg



京都伊勢丹 7階にあります、【美術館 えき】で

『リスベート・ツヴェルガー』 さんの 絵本原画展がありました。

『オズの魔法使い』『おやゆび姫』『不思議の国のアリス』など アンデルセンやイッソップのおとぎ話を

下のチラシのような繊細なタッチで描かいて表現されているオーストリアの画家さんの展覧会です。



この方の絵は 子供向けのよく本屋で見る明るい色彩の絵本の絵でなく

絵本らしくない しっとり、ちょっとしんみりした、もの静かな絵です。


子供の頃体験した

絵本を読んで怖かったことやどきどきワクワクしたあの、「キュン」とした感触を

ありありと 思い出させてくれました。

resize0366.jpg


resize0367.jpg     resize0368.jpg


↑  チラシ です。



不思議な物語の世界にひき込まれていきました。

ファンタジーの世界です。

心の奥をつつくいい絵だな~・・・とふわ~っとした気持ちになりながら思いました。



不思議体験してきた・・・というような感覚にひたりながら帰りました。


ホーム  次のページ »

プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。片すみには《いろあそび工房》もあります。
コーヒーを味わい、タイル小物をごらんになりながら なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事

ブログランキング

↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの写真

落ち着いたCafeやかわいいほっこり写真がいっぱいあります。ご覧ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード