カフェめぐりをしながら何気なく思ったことを綴っています。お気軽にお入りください。コーヒーをいただきながら日ごろの楽しいお話しをごいっしょにいかがでしょうか?タイル雑貨もご覧ください。

草の木

<緑あふれる隠れ家Cafe>
resize0621.jpg

    東大阪市 御厨(みくりや)にあります。大阪商業大学のすぐ北。


resize0613.jpg 駐車場から出る時の門です。       resize0614.jpg 
                                 

                                   螺旋階段を
                                  ウキウキして登っていくと・・・


resize0616.jpg

奥にはこんな部屋がありました。「わあ!」おもわず声が出ました。

この部屋には、テーブルが2つだけあり、つまり、2組しかはいれません。

せまいへやでなく、ゆったりとしているのに、2組だけなので、

かなり贅沢なスペース。

奥まった、ほんとに「隠れ家」的な部屋ですが

天井には、小さな窓があり、光が採り入れられています。

小さい窓なのに じゅうぶん明るかったです。



resize0615.jpg
↑ 真ん中の吊り下げられている「はっぱ」は メニューです。かわいいでしょう。


resize0618.jpg     resize0617.jpg
粋な小物ばかりで、ゆったり感や贅沢感を味わえました。


先ほどの奥の部屋の手前には別の部屋があり、

いくつかのテーブル、大テーブル、

窓際のカウンターなどがあり何人もはいれます。

テラスもありましたよ。



1階が「グリーンショップ」なんです。だからあちこちに植物があふれていました。。。
  ↓
resize0619.jpg      resize0620.jpg

外は車の多い道がすぐそばをはしっていますが、

一歩お店に入ったら、別世界。

とても静かで、いい雰囲気でした。




やっぱり「植物」っていいな。

囲まれていると、なんだか

ナチュラルで優しいほんわかした気持ちになります。





ホーム  次のページ »

プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。片すみには《いろあそび工房》もあります。
コーヒーを味わい、タイル小物をごらんになりながら なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事

ブログランキング

↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの写真

落ち着いたCafeやかわいいほっこり写真がいっぱいあります。ご覧ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード