カフェめぐりをしながら何気なく思ったことを綴っています。お気軽にお入りください。コーヒーをいただきながら日ごろの楽しいお話しをごいっしょにいかがでしょうか?タイル雑貨もご覧ください。

よつ葉Cafe


JR同志社前 駅・・・。 ↓

そのすぐ前にありますCafeに行ってきました。
この写真で言いますと、手前にあります。   よつ葉カフェ  です。

at0531.jpg


<すべてがおしゃれCafe>

at0532.jpg

at0533.jpg
入口までのアプローチのスペースは
なくてもお店としての機能としては成り立ちます。
つまり、敷地のラインすぐに入口がある建物でも、OKなはず。
なのにこうやって車2台はおける、贅沢な道をつくってあることで、
お店に入るまでの期待感が増しますし、
見た目も、建物をぐっと惹きたてます。
アプローチの大事な役目ですね。


at0534.jpgモスグリーンがとってもきれい。素敵です。窓もGOOD!

at0535.jpg   at0536.jpg
こざっぱりした、とってもおしゃれで無駄のない店内です。
私はこういったシンプルなのに細かいところまで気配り、こだわりがあり、
モダンなCafeが大好きです。

at0537.jpg広いテラスもあります。
このスペースも、贅沢でうれしい空間。窓から見えるだけで、
ゆったり感が増します。

雑貨コーナーもありました。かわいい雑貨がたくさんありました。
少なめに、センスよくレイアウトしてあります。
at0538.jpg

at0539.jpg


               at0540.jpg シフォンケーキを注文しました。
お皿の上での盛り付けも、とってもおしゃれ。
外観から店内から、店内の家具とその配置から、全てがおしゃれなCafeです。
オーナーさんもやさしそうな方でしたよ。メニューの説明を穏やかにしてくださいました。
珈琲の事を少しお聞きして、教えていただきました。

at0541.jpg
ゆっくりさせていただき、帰り外に出ますと、
ライトアップされていて、きれいでした。
アプローチやテラスのゆったりスペースと共に、
これも、いただいたプレゼントの1つ。ライトがついて、とても嬉しくなりました。

ささやかな至福の時を過ごし、
余韻に浸りながら、京都(京田辺)をあとにしました。

                     今日も、いいCafeに出会いました。


                                       ありがとう。



ホーム  次のページ »

プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。片すみには《いろあそび工房》もあります。
コーヒーを味わい、タイル小物をごらんになりながら なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事

ブログランキング

↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの写真

落ち着いたCafeやかわいいほっこり写真がいっぱいあります。ご覧ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード