FC2ブログ

Cafe 『酪』

奈良にもあった! 酪農家。

<酪農Cafe>

しぼりたての牛乳を使ってのプリンや、アイスが

オーナーさんおすすめの品だそうです。

at1056.jpg
入口には酪農家さんにしかない、このミルクタンクが並べてあります。

at1055.jpg  at1054.jpg
店内です。少し薄暗く、まさに古民家です。
そして、昔の間取り・・縁側の突当りにトイレがあります。その扉です。
取っ手はスライドさせる木の棒です。


at1053.jpg
縁側にもテーブルが1つ。庭を眺めながらのんびりできそうです。

at1052.jpg
オーナーさんはライダーで写真もお好きなよう・・・。
絶景の写真がたくさんありました。


at1051.jpg     at1050.jpg
しぼりたて牛乳のアイスとチョコティラミス。
スプーンをさすと、中からとろ~りとチョコが流れ出てきました。
どちらも濃厚でしたよ。


at1048.jpg

at1047.jpg
玄関です。昔からある引き戸。ガラガラガラ・・・と開ける趣ある扉。


at1046.jpg ←懐かしのブラウン管テレビ。(クリックしてもらったら大きくなるんですが・・。スミマセン。)

店内には薪ストーブもありました~。

とにかく昭和の時代そのままで、なんとなくほんわかできるCafeでした。

このお店にはつけ麺があります。

『酪農 つけ麺』 だそうです。今回はいただきませんでしたが、次回食べてみたいと思います。

魚介豚骨にミルクを使って作られた マイルドなつけ汁だそうです。



   ※奈良県 葛城市にあります、全国からライダーさんが集まるCafeです。


プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。
コーヒーを味わい、なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事
ブログランキング
↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

心豊かな人生をおくるために。

不思議な不正義

不思議な不正義2
今までの写真
月別アーカイブ