FC2ブログ

文晃堂

<酒蔵Cafe>

奈良県・葛城市にあるCafeに行きました。
目立ちます。静かな村の中ですくっと建っているCafeの門扉。

at1147.jpg

at1148.jpg
ずーっと奥に続いているこの平屋はどっしりしていて、そとからみても、ゆったりした造りなのが解ります。

at1149.jpg
シンプルで短めののれん。入口にたどり着くと気が逸るのです。中にはやく入りたくなります。


at1150.jpg      at1151.jpg
テラス席。ここでひなたぼっこしたくなりますね。   入口の横にはこういった大きな甕がおいてありました。

店内に入るとすぐこの光景が目に入ってきます。
雑貨・ステーショナリーのオンパレード! きれいにずら~りと並べられています。圧巻!
at1152.jpg

at1153.jpg
磁器もありました。和風の柄のきれいな器です。

at1154.jpg
そしてなんと この棚は鳩居堂さんの筆がありました。
あの、和小物の鳩居堂のお品がここにあるとは思いませんでした。

鳩居堂←鳩居堂さんのHPです。上品な和小物がいっぱいです。

at1155.jpg
お雛様の時期で、鳩居堂の雛祭りの絵葉書がいっぱい並んでいました。



 かわいいお雛様もたくさん販売されていました。見ているだけでもウキウキ~~~
at1156.jpg    at1157.jpg


はやばやと端午の節句のお人形も売られていました。こういう小さ目のものが、
気軽にちょこんと棚に飾ることができていいです。
at1158.jpg    at1159.jpg

絵の具やクレパス、彩画、えてがみの道具、など美術系の物が揃っています。
at1160.jpg   at1161.jpg

この通路を奥へいきますと・・・Cafeです。
at1163.jpg

Cafeの壁には 水彩画が飾られていました。販売もされています。
at1164.jpg

店内です。
at1165.jpg  at1166.jpg

at1169.jpg


酒樽を 本棚やパーテーションに利用されていました。酒蔵の名残ですね。
at1167.jpg


大好物のアップルパイのセットがありました~! 
at1170.jpg

ぱん太もごきげんです。

少し遠いドライブでしたがゆったりしたお店で、かわいい、上品な和物を見ることができ、

いい一日でした。  お天気に、おいしいコーヒーとパイに、

そしてこの空間を提供して下さったお店のスタッフの方に感謝します。



プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。
コーヒーを味わい、なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事
ブログランキング
↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

心豊かな人生をおくるために。

不思議な不正義

不思議な不正義2
今までの写真
月別アーカイブ