まだあった!

at0792.jpg

前記事に引き続き またまた『ペコちゃん』ネタ。

こんな缶入りのおやつセットを買ってみました。


それはポイントを貯める為でもありましたが。

缶の蓋を  そ~っと、そしてウキウキと開けますと

中には パラソルチョコ、POPキャンディ、ペンシルチャコなど

大昔、私が食べていたお菓子と同じものが

入っていました。


中身が見えた途端 子どもの時のように 「わあ~」と思わず声が出ました。

おやつ  っていくつになっても テンションを上げてくれる ハッピーにしてくれるものですね。


2016/12/17(土) | ③ほっこりばなし・・・ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

荒野鷹虎

『てのりぱんださんへ!!』

今日は久しぶりに暖かい日でした。雪も大分、溶けました。
ペコちゃんのお菓子ですが、懐かしいですね~、私でも覚えていますものね~~。英字菓子よりも、夢があり楽しかったことを覚えています。☆!!!
今年もわずかになりましたが、お世話になりましたね~~、宜しくね~~。

2016/12/18(日) 18:42:51 | URL | [ 編集]

てのりぱんだ

『荒野鷹虎さんへ』

北海道は雪がたいへんですね。でも、暖かい日が冬の一休みで、ちょこっとあるとほっとしますね。
こちらも今日はぽかぽかです。
お菓子はほっこりさせてくれます。「夢」がありますよね~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2016/12/19(月) 10:16:22 | URL | [ 編集]

荒野鷹虎

『てのりぱんださんへ!!』

おばんです!
今年もわずかになりましたが、色々参考になり感謝でいっぱいです。☆
本州ではゆず湯に入られて健康を保たれたと思います。私はいつもの普通温泉でした。今夜も断酒です。
糸魚川で大火事発生してまだ延焼中です。今年は災害の歳でしたねー。泣き)

クリスマスは余り関係がありません。明日は吹雪の予報ですねー。汗)
来年も末永く宜しくお願いいたします。!

2016/12/22(木) 22:15:40 | URL | [ 編集]

てのりぱんだ

『荒野鷹虎さんへ』

いつもおいで下さり、本当にありがとうございます。
とうとう今年も終わりに近づいてきました。また今年も1年ありがとうございました。こちらこそ、いろんな知識をいただきました。楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

2016/12/23(金) 17:47:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://honjitsunocoffee.blog85.fc2.com/tb.php/692-d40b9522
 |  HOME  |