avatar image

端午の節句に・・・

resize0982.jpg


今、これを製作中です。

1センチ角のタイルをニッパーで切り割って

兜を作っています。

なんせ、タイルという固いものを ぱちーんと切るので

右の肘にきます。(次の日ですが。)それについ、好きなことなので、こんをつめてしまい

長時間してしまいます。で、肩がこったり・・・。だから、意識してすこしづつやっていってます。


実はこれ 男の子の初のお孫さんができたある方に製作しています。

すくすく大きく育っていくそばで

この兜が見守って差し上げることができるなんて

本当に光栄なことです。


これからの日本を創り、支えていく子に・・・心をこめて・・・。








Comment

  • 荒野鷹虎
  • URL
てのりぱんださんへ!!♪

こんにちは!
冬日から開放されて、ようやく春らしくなって来ました。!
春にふさわしい見事なかぶとを製作され素晴らしいことですねー。!お孫さんたちに・・・云々の志がまた素敵ですね。☆

  • てのりぱんだ
  • URL
荒野鷹虎さんへ

こんにちは。
すこしだけ温かくなってきましたね。
こちらは雨も多いです。雨の後はぐっと冷えまた温かくなり、ゆっくり春が近づいています。
兜は細かい作業で、大変ですが、やりがいがあります。

私にはまだ孫はいませんが、
知り合いの方の お孫さんの
成長を願って作っています。
そしてこんな私に頼んでくださったこの方に感謝して日々励んでいます。
今日でもうほとんどできました。

  • マウントエレファント
  • URL
ご無沙汰してました

お久しぶりです。
長い冬眠から覚めました。
まだ寝ぼけ眼ですが。
ゆっくりいきます。
これからもよろしくお願いします。

  • てのりぱんだ
  • URL
マウントエレファントさんへ

復活うれしいです。
わざわざおいでくださり、コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback