ブルーノート東京へ・・・・・

<ブルーノート 東京>

昔、若いころはライブハウスによく行ったもんです・・・。
なんせ、もし後ろの方でも、アーティストに近いです。
久々のライブハウスの今回は
なんと、一番前でした~~~!!

           at0825.jpg ← 入口の足元。床のセメントに埋め込んであります。


at0824.jpg


前後しますが、このライブハウスに行く前、
東京についてすぐ、KITTE  にいって屋上の庭園からこういう角度で東京駅を見下ろしてみました。
高いところは大丈夫。
だって、大阪のハルカスで日本一高いビルにのぼって体験済みですので・・・ネ。

at0822.jpg

本当にきれいな建物です。 

今回、渋谷で目的地に行く前、道に迷ったんですが、
そのとき、桜のきれいな通りを見ることができました。まよっても、いいことがありました。

at0826.jpg

奈良ではまだ咲いてないので、ここで今年初の桜を見ることができました。
思いがけなく、感激でした。
まだこれからですが、満開前の薄いピンクもきれいですね。


2017/04/02(日) | ⑤ほっこり写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

荒野鷹虎

『てのりぱんださんへ!!♪』

渋谷暗いしか知らない東京ですが白い桜並木がとても綺麗ですねー。!都立体育館で「歌声運動」があったときに泊まったのが渋谷でした。クラフトの製作も順調に進み楽しみがおくなって来ましたねー。☆

2017/04/02(日) 15:51:19 | URL | [ 編集]

waravino

『^^』

こちら山口県九州寄り瀬戸内海情報局(長いねw)
4月2日時点でほとんどの桜(ソメイヨシノ)はまだツボミです。
これほど桜開花が遅いのは記憶にないです。

春休みが終った頃に開花が始まるのかな。
今日も寒くて雨がしとしと。
桜が咲かないと春が始まりません。

今年の桜前線どうなってるんでしょうね^^)/

2017/04/02(日) 18:19:35 | URL | [ 編集]

てのりぱんだ

『荒野鷹虎さんへ』

まよいこんで初めて行った街ですが、風情があって、素敵な坂道でした。
私にとって、思い出の地になりました。
荒野鷹虎さんも、この辺りに想い出があるのですね。

クラフトのこともありがたいお言葉いただき嬉しくおもいます。
頑張ります!!^^

2017/04/02(日) 19:32:32 | URL | [ 編集]

てのりぱんだ

『waravinoさんへ』

やっぱり今年は特別なんですね。
毎年よく桜の情報をネットで確認するのですが、今年はいそがしくってあまりみてないから私が気づいていないだけかな、と思っていました。地元はほとんど咲いていません。毎年、関西より東京の方がはやかったかなあ~とおもいだしているんですが、たしかこちらの方が少し早かったはず…。
気温もひくく、いつまでも、ひんやりしています。

2017/04/02(日) 20:04:53 | URL | [ 編集]

NANTEI

『こんばんは。』

一言いただけたら、ご案内申しあげたものを^^

しかし東京にいらっしゃたとは、驚きです!
別に驚くことではないかも知れませんが・・・(笑
このKITTEはナンテイお気に入りの場所です♪
東京駅がいちばん美しく撮れるポイントでもあります。

しかしそうですか、ブルーノートにね@@
ここは何度か前を通っただけです(^^”
とっても大人のジャズクラブという感じで、
指をくわえて眺めてました。

100パーセント楽しめたでしょうか?

それにしても、渋谷の写真はお見事!
ここが渋谷?と思うほど素晴らしいアングル^^

2017/04/05(水) 19:37:04 | URL | [ 編集]

てのりぱんだ

『NANTEIさんへ』

ありがとうございます~・・・お時間があまりなくてお声をかけられませんでした・・・愛想のないことでもうしわけないです・・。^^

でも、NANTEIさんの前のブログでこのKITTEを知り行ってきたんです。目の前なので。あがってから目的地の赤坂見附と表参道にいきました。
屋上でNANTEIさんもここにたたれてるんだな~と思いながらこの写真を撮りました。

ブルーノートは念願の・・・が付きます。
大阪のライブハウスはOLの頃あちこちよく行きましたが
東京は初めてです。
観光でなくライブハウスだけのために新幹線に乗りました。
こういうのもいいかな、と。でもちょっと場違いかもとおもいました。ふふ・・。
同じテーブルにはマダムっぽい方々がおられました。(^_^;)

200パーセント楽しみました。からか、こちらに帰ってきたら現実に戻り、今ではあの東京の夜は夢だったのでは…と思うほどです。本当に
不思議な感覚です。
本当にいったのかな・・・「あ、ブルーノートのチケットある。やっぱり夢ではなかったんだ・・・。」という感じなんです。

NANTEIさんから写真をお褒めにあずかりまして、本当にうれしい限りです。
ここを目指したわけでなく、通りがかりだったので余計驚きがありました。桜をみれるなんて今回想定外でした。

奈良は今年桜が遅いです。やっと5分咲きくらいです。


2017/04/06(木) 10:37:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://honjitsunocoffee.blog85.fc2.com/tb.php/703-09362b51
 |  HOME  |