お待たせ~❤

<ANS.>


①  
       at0831.jpg




        at0832.jpg



①・・・・・玉子を割って、ボウルの中で 混ぜる道具です。

     菜箸よりきれいに混ざるのです。なぜかというと、先の楕円の所の断面が

     鋭くなっているので玉子のとろみを切りながら混ぜることができるようになっているのです。

     輪になっているという事は、お箸のように2本の棒が 具材にふれることになるわけです。

     後ろのヘラのところも お味噌の箱の隅をかきだしたり ビンの中の物をかきだしたり

     何かと便利です。


②・・・・・これは100均にあったのですが、ロックを外すと真ん中の穴からみじかーい針がでてきます。

     で、玉子を軽くおしつけますと殻に穴があくので、ゆで玉子を作った後

     カラの中に空気がはいっているので、つるりとむけるのです。

     ゆで玉子はうまくむけなかったら いらいらしますので、つい買いました。


    でも、綺麗にするりとむくためには ゆで時間を守り
    氷水に漬けることが大事だと思います。        

     

2017/04/27(木) | ③ほっこりばなし・・・ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

tigers147

『てのりぱんださんへ!!』

おばんです!
なるほどね~~ここまでは見抜けませんでしたねー。汗)
便利だと思います。☆!ます。☆!ます。☆!ます。☆!
ゆで卵のむき方も結構苦労しますから、くるりと剥けたら最高ですねー。☆!!

2017/04/27(木) 22:01:54 | URL | [ 編集]

てのりぱんだ

『荒野鷹虎さんへ』

かんがえていただき、ありがとうございました。

そうなんですよね。卵の殻むき、けっこう苦労します。

2017/04/27(木) 23:17:12 | URL | [ 編集]

NANTEI

『こんにちは。』

前回、さっぱりわからなかったので、
お答えが出るまで待ってました!
ずるいナンテイです(笑

なるほどねー@@
特に②には感心しきり!
ほんと、ゆで卵を一挙に剥いてみたかった(^^)

探してみます。
ありがとうございました♪

2017/04/28(金) 13:29:00 | URL | [ 編集]

てのりぱんだ

『NANTEIさんへ』

こんにちは。

お考えくださってありがとうございます。そのうえ、わからなかった、ということで、重ねて「ありがとうございます。」 (笑)(^_^)v

100均の『D』  にありましたよ。
100円なのでだめもとで買いました。でも、するりとうまく殻がむけて
しょっちゅう使っています。
玉子の下には空間がありますよね。そこに空気を入れるのだそうです。

こちらこそ、コメントをありがとうございました。

2017/04/29(土) 07:39:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://honjitsunocoffee.blog85.fc2.com/tb.php/706-85b166c0
 |  HOME  |