avatar image

カサブランカ

        <無垢な白>

           at0866.jpg
この ゆり、

京都のケーキ屋さんでいただきました。

といいますのも、先日、私の誕生日だった日、

その日はここでケーキを食べよう、と以前から決めていましたので家族と行きました。

店内でケーキをいただけるので。

しょっちゅう行ってましたから覚えてくださっていて、ケーキを焼いてらっしゃるかわいい女性が

テーブルまできてくださり、お話をしていました。

その時恐縮しつつ、でも、ここがお気に入りの特別のケーキ屋さんなのだということで、B.Dだという事を話していました。

そしてしばらくくつろいでお店を出たとき 追いかけてくださり

おみせに飾ってありました、このカサブランカを 包んで持ってきてくださいました。

こんな風に突然ささっとそばにあった物をつつんでプレゼントされたのは 初めてです。

ふいの出来事で とってもうれしいでした。  


Comment

  • NANTEI
  • URL
こんばんは。

昨日がお誕生日でしたか!
遅まきながら、おめでとうございますv-315v-315v-319v-319

誕生日は齢がゆくとともにめでたいことだと、
思うようになりました。
なぜなら父母から頂いた命を、無事に永えているからです。
高齢になればなるほどお誕生日は、
大切なメモリーにしなければと思っています。

ぱんださんには、どんなお祝いより素敵な贈り物でしたね♪
結局は人の気持ちがいちばん感動することです。
そしてそれはワンウェイなものではなく、
さりげないギブアンドテークの積み重ねかと思うのです。
ぱんださんのカフェ訪問の心遣いなどなど拝見して、
さもあろうと納得させられた今日でした♪

カサブランカ、私も農園で育てていました。
まるで王妃のような気品と華やかさに、
すっかり心を奪われたものです。

昨年の写真ですが、ささやかなプレゼントです。
(お恥ずかしい・・・)

http://nantei1943.blog129.fc2.com/blog-entry-1580.html

  • てのりぱんだ
  • URL
NANTEIさんへ

こんにちは。

ありがとうございます~~~~!!!v-516
嬉しいです。
心に残るありがたいお言葉と写真のプレゼント、
大切にいたします。

NANTEIさんのカサブランカも、美しいですね。去年だったんですね、覚えています。改めて見させていただき、美しさにハッとしました。
こういう凛とした花、すごく魅力的でいいですね。

お言葉のように感動するものをいただいたら
本当の有難さをしみじみ感じます。

私は、珈琲もおいしいしケーキもおいしいし、何より若いのにお店をオープンさせて一生懸命働いているここの女性を見るのが好きでよく行っていただけでした。だから
「カフェ訪問の心遣い」といっていただき、そんな風に受け取っていただいていたのかな・・・と感激しました。
お花をいただいたことと、それを通してこうやってコメントをくださったこと、全くつながりのないカフエの方とNANTEIさんですが、お二人に感謝いたしました。

お誕生日は父母に感謝する日ですね。

ありがとうございます。

  • 荒野鷹虎
  • URL
てのりぱんださんへ!!♪

毎日の真夏日で道産子はたまりません。汗)
一雨ほしいのですが九州に集中していますねー。泣)
誕生日おめでとうございます。v-119
カサブランカも美しいですが、帰りにそっと何気なくお花を持たせてくれた子の女性は素敵な可愛い女性でしょうねー。ほのぼのとしました。☆!!!

  • てのりぱんだ
  • URL
荒野鷹虎さんへ

誕生日にあててのうれしいお言葉、ありがとうございます。

Cafeの女性、生き生きと働いていらっしゃって輝いてらっしゃいます。でも、そそとした優しい雰囲気ももってられます。
おっしゃるようにかわいい方です。
鷹虎さんにもこの方を通じてほのぼのしていただけて本当にうれしいです。

北海道も暑くなってきましたか…。
ご自愛ください。
本当に九州はここ何年か大変です…。心痛みます。

  • 荒野鷹虎
  • URL
てのりぱんださんへ!!♪

こんにちは!
テンプレート綺麗に革新されて素敵ですね~☆!

最初にカサブランカの花を取り上げられ、今後の繁栄を予期できますねー!
このところ全道的な猛暑で、病持ちには堪えますが、与えられた人生!今日一日を大切に生きるよう
頑張ってまいります。!明日をわずらわず、前向きに無常の世をともに携えながら前進することが自分のためにもあるのでしょうね^。☆!
後半の今年も宜しくお願いいたします。お元気で関西の猛暑を乗り切ってください。!

  • てのりぱんだ
  • URL
荒野鷹虎さんへ

ながいこと同じテンプレートでした・・・。(#^.^#)
ふと、そうだ!と思いつきました。
気分一新また綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今日もニュースで見ました。北海道も猛暑ですね。
人類が自然をこわし、猛暑や豪雨をつくってしまったように思います。
これこそが天罰でしょうか・・・。
早めに何とかしないと、自然現象の破壊がだんだんひどくなっていくかと思いますが、一度便利になった
生活を逆戻りさせることはもう、できないでしょうね。

明日を考えず、今日1日を見つめて生きていきたいと私もいつも思っていますが、なかなか
です。つい先々の事を考えて不安になったり、考えたり。
最近では愚かな苦悩することが人間だけができることで、それこそが知能を持った人間なのかも、と
おもいます。だから しかたないのかな~って。
でも、人生を、世の中を、悲観してるんでもないですが・・・。^^

とりあえずは年々暑くなる夏を毎回乗り越える事を頑張ります。
毎日、塩レモンを飲んでいます。

それでは、またお伺いいたします。鷹虎さんも、お身体大切になさってください。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback