fc2ブログ

祝・新年

     <あけまして おめでとうございます>

        at1112.jpg
初日の出を撮っておきました。

日が昇る所を見ると 背筋をしゃんと伸ばし ようし!という気持ちになります。

新年が良い年になりますように・・・と心から太陽にお祈りしました。


今年は元号もかわりますし、日本の将来が安泰たどいいな、とこれからの子供達の事をおもい、

より一層 願いたいです。


個人的にも、漠然としていますが、楽しく心穏やかにしなやかに過ごすことを心掛けたい、と

年頭において誓いたいと思います。


感謝の気持ちをいつも 持つように…という事も・・・。

   
       本年もどうぞよろしくお願い致します。



コメントの投稿

非公開コメント

新年

明けましておめでとうございます。

平成も終わりますね。
私たちは、もしかして私だけかも知れませんが(笑
「昭和」「平成」という二つの元号を生きてきたわけで、
それに新年号が加わるのですから、
とても長生きした心地になるのですね^^

それはともかく、新しい年号になっても、
穏やかで平和な国であってほしいものです。

てのりぱんださんには、ますますのご発展を祈っております。

NANTEIさんへ

あけまして おめでとうございます。

わたくしも、3時代にわたって生きることになります。
平成生まれの子たちを、「今の子」と、どこか自分とは区別していましたが、彼らも今度からひと昔前の世代の人達になるので、仲間になるような気がします。^m^
確かに、3時代にわたるとなんだか長生きした気分になりますね。
明治、大正、昭和にわたって生きてきたおじいさん、おばあさんたちを「すごい~!!」と言ってましたが自分もおんなじ立場になります。
新しい元号は、M、T、S、H 以外の頭文字で始まるんですね。W(女)M(男)も使われないと思うので、Kかな~って私はよんでいます~~・・・。^^
発展して、穏やかな時代になってほしいです。
それにはまず若い世代をふやすこと、だとおもいます。
年金制度がうまく回らないとお金がまわらなくって希望や夢を抱く若者もいなくなります。こぢんまりとした国になって、母親に甘えるように母国に甘えられません。
いい時代になればなあ~と本当に思いますね。

有難いお言葉を、ありがとうございます。
このブログも引き続き綴っていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

        2019、1、吉日

プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。
コーヒーを味わい、なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事
ブログランキング
↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今までの写真
月別アーカイブ