FC2ブログ

ミニチュアチェアーをかわいく❤

<無になる時間>

         resize0990.jpg

奥にあるのが メイク前です。

そして手前のが タイルを貼ってセメントを流し込み、

余分なセメントをふきとって、磨いて作ったメイク後です。


一辺 約7センチの椅子なので、その辺にさりげなく置くだけで

あたりの雰囲気が明るくなりました。

小さい植木鉢をおいてもかわいいです。


玄関の隅っこに置いてみました。

外出から帰って来て扉をあけると これが目に入り、

仕事の後でくたくたになって帰って来ても ふと なごみますよ。


あとひとつ色違いを作るつもりです。


タイルの色を少し変えるだけで全然違った印象の作品になります。


デザインをああでもない、こうでもない、と考え

タイルを並べては いやイメージと違う、とザラっとくずし・・・


そんなことをしているときが、一番夢中になり何も考えず「無」になります。

心が浄化されるひとときです。 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
なんて可愛らしく素敵な椅子なんでしょう。
最近、時どきこんなタイル細工(でいい?)の作品を観ますが、材料はホームセンターで買えるのでしょうか?

こんなに素敵なものは出来ないでしょうが、ためしてみたいなぁ~
セメントも少しだけ変えるのでしょうか?

もう一つのデザイン、気になります。

↓お父さまも画、本当に素晴らしい♪
てのりぱんださんの美意識はお父さま譲りでしょうね。
コメント、いろいろな思いが重なり過ぎてどうしても出来ないでいました。

こんばんは。

そうですね、創作の時間が一番「無」になるかもしれません。
久しぶりに、ぱんださんのタイルアートを拝見して、
辛さを忘れることが出来る何かを持つって、
素晴らしいことと改めて思いました。

小さくてもお出迎えのインテリア。
これを造ったお気持ちが、とても判る気がしました。




こすずめさんへ

こんにちは。
わたしのつたない作品におほめの言葉をいただきまして、ありがとうございます。うれしいです。
このブログの友達の友達の・・・と訪問しているうちに、タイルクラフトをしている人のブログをみて、こんなのしたい~と思ったのが4年ほど前です。そこから教室をさがして習いに行きました。今はレンタルBOXにおかせてもらったり、フリーマーケットにだしたりしています。
材料は、私は習いに行っていたので協会に入っています。そこの教材が多いです。それ以外にも、ホームセンターでも、100均でも「これいい。」と思ったら何でもできますよ。家にあるお皿にも・・。セメントも、ホームセンターにタイル目地材として500グラムの小さい袋で売っていますよ。確か500円まででした。

父もこういうことが好きでアドバイスをもらったリしてきましたので、細々とでも続けていきたいな~と思っています。もしよかったら、アメーバーブログと入れて、『タイル小物雑貨・いろあそび工房』と検索していただいたらもう少しいろいろ作ったものを載せています。ぼちぼちですが。よろしかったら・・・。^^

いろいろ想いをつのらせて、コメントを下さりありがとうございます。父の画もみてくださって、父も照れながら喜んでいると思います。


よかったら左の欄外のカテゴリー⑥をクリックしていただきましたら、ここのブログではときどきなのですが、今までの作品を載せています。これからもときどきのせますね。

本当にコメント、ありがとうございました。

NANTEIさんへ

なにか、そう、お料理でも・・・物作りをしている時って集中してそれ以外の事を考えません。
自分では深く考えていませんでしたが、NANTEIさんにそういっていただき、そういえばこういう物作りも父が小さい頃から植えつけてきてくれた事で、このとき、自分がいなくなった時のために何十年もかけて私に残してくれていたのかと思ってしまいました。

今度フリーマーケットに参加してきます。
まだ実は元気がでてませんが、楽しまなくっちゃ!と思っています。
いつもありがとうございます。

てのりぱんださんへ!!♪

阪神は単独最下位という名誉を得ました。笑)
この椅子の飾りを阪神ベンチに飾ってみたいですねー^^^。急に勝ちだすように思いますねー^^。タイル椅子を作る時間お遊び空間が至福なのですねー。悟りの世界ですねー;☆!!!

荒野隆虎さんへ

巨人に勝てなくってなんともくやしいです・・・。
こういう、男性には縁のなさそうなかわいい小物をベンチにさりげなく飾るのも、おっしゃるように意外と心と体が柔らかくなってうまく流れを作るかも知れませんね~。^^

タイルをこれがいいかな、こっちの方がいいかな、と色々代えながらデザインしている時が一番、「楽しい」とはまた違って、「無」の境地で、心地いいのです。

・・・でも楽しい、につながることかもしれません。
プロフィール

《てのりぱんだ》

Author:《てのりぱんだ》

大人のみなさま、この時間はひといきついて、
空想Cafe《日ごろ景色》でおくつろぎください。
コーヒーを味わい、なんとな~く優しくって、楽しいおしゃべりをしましょう。ドライブや音楽鑑賞も大すきです。
♥ヾ(゚ー^*)

最新記事
ブログランキング
↓ お願いしま~す。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

心豊かな人生をおくるために。

不思議な不正義

不思議な不正義2
今までの写真
月別アーカイブ